阪奈中央看護専門学校
看護師・准看護師 養成校
充実した教育体制!保育所もあります
< HOME

★入試日程、見学会日程等はスマホ/PCサイトにて公開しています★

■学校案内

優しさと思いやりをもっと多くの人へ!

■阪奈看護の特長

●時代にマッチした看護の実務教育
専門化・高度化著しい医療・保健・福祉の分野において、「看護師」の役割はますます重要視されています。日進月歩の医療技術に対応し、患者さんのニーズに応じた看護を提供する実務教育を行います。

●伝統ある看護教育と豊富な関連施設
これまで数多くの医療従事者を育成してきた学校法人栗岡学園は、このたび県内外からの暖かいご支援をいただき、平成15年度より全日・3年制の「看護学科」を設置。20年余の歴史を持つ准看護科とともに医療・福祉関連施設の協力によって、より充実した看護教育をめざしています。

●人間性豊かな専門職業人の育成
看護に大切なものは、人を敬い生命の大切さを思いやること。本校では、看護技術を習得するとともに患者さんに信頼される人間性豊かな看護師を育成します。

上へ

■サポート制度

●働きながら学ぶ
医療・福祉業界へ飛び込む不安などを解消するために、本人の希望によって関連施設の病院、介護老人保健施設、老人ホームでのお仕事を紹介しています。(次年度受験希望者も応募可)
まず経験。経験は、必ず自分自身の成長に直結します。
職業を知り、適性を知ることも大切です。また学校と勤務先が連携しているので、スケジュール調整など受験のサポートも行っています。

●保育所(子育て支援)
栗岡学園グループのひとつ『保育所 阪奈中央こぐま園』は、学校法人栗岡学園の学生であれば、誰でも利用可能です。
延長保育、一時保育、休日・夜間保育など多様なニーズに対応可能な保育施設です。
例えば、子どもを「こぐま園」に預けて、看護助手として働きながら准看護師・看護師の資格取得を目指すことができますので、お気軽にご相談ください。
※卒業後も引き続き、子どもを「こぐま園」に預けて、関連病院・施設に勤務することができます。

●住まいのサポート
自宅から通学できない遠方の方には、格安の寮やワンルームマンションなどを紹介しています。

●学生相談室
こころがラクになる『学生相談室』は、学校法人栗岡学園の学生であれば、誰でも利用可能です。
不安や悩みをこころの専門家であるカウンセラー(臨床心理士等)に相談できます。

上へ


●交通アクセス
●近鉄「生駒駅」まで
「難波」から約23分(快速急行)、「奈良」から約14分(快速急行)
●近鉄「生駒駅」からバスで約8分
さらに詳しいアクセスはこちら→

●個別相談会【予約制】随時受付中!

月曜-金曜/9:00〜17:00
※土・日・祝日ならびに12/23〜1/9 ・創立記念日4/30 除く
※ご希望の日時で個別にじっくりご相談いただけます。
※個別相談会は、ご予約前もしくは同時に資料請求をして参加前にお目通しいただければ幸いです。

(0743)74-9058通話
平日:9時〜17時


学校法人栗岡学園
阪奈中央看護専門学校

〒630-0243
奈良県生駒市俵口町450番地
TEL(0743)-74-9058
FAX(0743)-74-9089
mogura
(C)HANNA-KANGO.AC.JP
All rights reserved.