今日から
看護師・准看護師をめざす

多くの社会人経験者が、
阪奈看護から再出発

なぜ、阪奈看護は多くの社会人に選ばれているのでしょうか?

人の役に立ちたいというを、諦めたくない

資格を取って自立したい

学び直して新しい道を切り開きたい

といったステップアップをお考えの社会人のあなたへ。
社会人の方が専門学校を選ぶときには
高校生以上に「失敗しないようチェックすべき項目」があります。

社会人がチェックすべき
4つの項目

1 費用 費用面でのサポートはあるか

阪奈看護なら 費用面でのサポートあります

本校は、社会人の方がご利用いただける「専門実践教育訓練給付金」の認定校です。(詳しくは「教育訓練給付制度」で検索するか、お近くのハローワークにお問い合わせください)
その他にも、日本学生支援機構や教育ローンなど様々なサポート制度があります。

2 資格試験 合格率・サポートはあるか

阪奈看護なら 開校以来 就職率100%

本校の看護学科は、毎年全国平均を上回る高い国家試験合格率を誇ります。
また、准看護科は10年連続で資格試験合格率100%を達成。日々の授業や実習中だけでなく、長期休暇中の課題や特別強化学習など、さまざまな取り組みで合格を徹底サポートしています。

3 就職 就職率・希望に沿った就職ができるか

阪奈看護なら 全国平均を上回る高い合格率

本校は医療法人和幸会グループの一員なので、関連病院・施設へ就職面での支援も行っています。
また、即戦力を身に付けられる良質な教育を受けていることから、多数の求人が寄せられるので、多くの卒業生が第一志望先に就職を決めています。

4 育児 育児と学業の両立はできるか

阪奈看護なら 子育てサポートも充実しています

同一法人内にある「阪奈中央こぐま園」は、栗岡学園の学生であればどなたでも利用可能な保育園です。
園内には病児保育園も併設。
子育てをしながら勉強し、資格取得を目指す方を支援しています。

今さら勉強しなおすなんて、できるだろうか」という不安をお持ちの方へ。
想像してください、2年後、3年後のあなたには新たな道が広がっていることを。

阪奈看護には教職員に何でも相談できる環境があります。
入学前も、入学後も、卒業後も。
阪奈看護は、看護師・准看護師になる「あなたのこれから」をサポートします。

それでも、
今さら勉強しなおすなんて、できるだろうか
という不安をお持ちの方へ。
想像してください、
2年後、3年後のあなたには新たな道が広がっていることを。

阪奈看護には
教職員に何でも相談できる環境があります。
入学前も、入学後も、卒業後も。
阪奈看護は、看護師・准看護師になる
「あなたのこれから」をサポートします。

もっと詳しく知りたい方は、今すぐ資料請求を!

資料請求(願書付き)はこちらから

お問い合わせ

阪奈看護では、お仕事をされている方にもご相談いただきやすいように
非対面など様々な相談方法をご用意しています。